■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
↓最後
R360クーペ・ブレーキリザーブタンク届きました!
- 1 jin [ 2004/09/10(Fri) 21:41 ]
- 本日無事手元に届きました!いつもながら迅速かつ丁寧な対応ありがとうございます。肝心の中ブタ・キャップは、最終モデル様の情報どおり、無事キャロルにも流用できました。よかったです〜!!今後ともよろしくお願いします。それと、いろいろ教えていただいた最終モデル様もほんとうにありがとうございました!!
- 2 高橋店長 [ 2004/09/10(Fri) 22:10 ]
- ご丁寧にありがとうございます。流用できたとのことで、良かったです。当店としましても、最終モデル様に感謝です。
では、今後とも宜しくお願い致します。
- 3 キャロル360最終型 [ 2004/09/12(Sun) 13:29 ]
- 無事に流用できて、私も嬉しく思います。
R360用はブレーキのみの一本足なので、キャロル用のクラッチ併用
の二本足に対応するにはジョイントホースを二股に分けるか、新たに
1個増設してブレーキ用とクラッチ用を別々にして、2個使用するなどの改良が必要です。
当時の二本足としては、初代ボンゴやE2000(タイタンの前身)など
のキャブオーバー型に形状やサイズは違いますが、例があります。
また別の車種で、タンデム型ブレーキマスターのりザーバータンクを
流用できないかなども考えています。
2系統に分けられているブレーキ用を、ブレーキ用とクラッチ用に併用
する考え方です。
当然サイズや形状は違いますが、1個としての機能は同じです。
取付金具(ステー)や場所(スペース)など、加工なり工夫しなければ
なりませんが、代用品を探して検討しています。
また何か良い情報があれば教えてください。よろしくお願い致します。
- 4 高橋店長 [ 2004/09/14(Tue) 17:40 ]
- ご意見ありがとうございます。ランプが点きました。で、仕入先と本日話しましたが、1.二股の既成部品を探す、2.リザーバータンクの2個使い用の金具を特注製作する、この2点で考えてみることにしました。
もしかすると、その内、これらいずれかの部品をアイレックスにて販売できるようになるかも?しれません。
では、失礼します。
←戻る
全部
次50
↑先頭
read.php ver1.4 (2001/10/6)